事務所の稼働状況

またまたブログの更新が出来ていませんでした...

有難い事に忙しくさせて頂いています。


最近の事務所の稼働状況のご紹介です。


上の写真は、今年の春から設計を行っていた長野県の店舗併用住宅の現場です。

上棟が9月末に終わり、現在は屋根も葺き終わり、外壁下地、内壁下地の工事が行われています。

内外の塗装はクライアントと弊所で一緒に進めています。

冬も近くなり、急ピッチで現場が進んでいます。



こちらはテナント工事の現場です。

弊所の移転先でもあります。

本日ファサード面の木製サッシが入りました。

11月末には完成予定ですが、引っ越し作業も有るので、弊所の稼働は年末から年始の予定で動いています。



続いて、埼玉県の滑川町で設計を進めている専用住宅です。

現在、工務店の見積り中で、設計は実施設計に入っています。

11月に適合証明取得、確認申請となります。

年始に工事着工を目標に、11月からスピード感重視で進めていきます。



最後に、埼玉県日高市で設計を進めている専用住宅の案件です。

後々の改修を見込んでの計画です。

本日、工事請負契約をクライアントと工務店が行いました。

弊所も勿論同席し、これから楽しんでプランを進めていきます。

来春着工を目標に基本設計を開始しています。



上記、以外にもお声掛け頂いている案件もあり、これから年末のバタバタを見越して段取りをしながら業務を行っています。


店舗併用住宅の案件が増えてきた印象で、

弊所の指針でも有る、住宅、店舗問わず設計を行うスタンスが身を結んできたと実感しています。

しかしながら、甘んじる事なく、現在任せて頂いている仕事を丁寧に進めていきます。


店舗併用住宅など、ご興味がありましたら下記まで遠慮なくご相談下さいませ。

お問い合わせはこちら


042-981-8009

〒350-1103 埼玉県川越市霞ヶ関東3-4-2

〒350-1226 埼玉県日高市中沢519

©2020 by 坂利春建築研究所.