042-981-8009

〒350-1226 埼玉県日高市中沢519

©2019 by 坂利春建築研究所.

-設計事務所に依頼するメリット-

通常、新築やリノベーションを考える時、最初に訪れるのは不動産や工務店ですが

住まい方や空間イメージよりも予算が先行してしまいます。

また、この予算も不動産屋、工務店の言い値になってしまう事も少なくありません。

設計事務所では住まい方、インテリアを提案しながら施工会社の見積りの精査を行います。

また、使用する建築素材も限定されませんし、

大手ハウスメーカーの様に宣伝広告費が上乗せされる事もありません。
決して設計事務所を訪れるのは、敷居が高い事ではありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

設計料の目安は工事金額の10%前後。構造や規模、計画地によりその都度ご提案となります。

木造二階建て、延べ床面積30坪程の場合で150万円が基本価格となります。

​リノベーション、店舗設計の場合は規模に左右されますので、都度ご提案となります。

設計事務所の発注形態はこちらへ

​-お引き渡しまでの流れ-

1.    ご相談・ヒアリング(無料)
メールまたは、お電話で問い合わせを頂いた後に、打ち合わせをお願いしています。
土地探しからのご相談も可能です。

 

↓ 2週間程 ↓


2.    ご提案(無料)
打ち合わせでお伺いした内容を元に、平面プランや必要に応じて
模型などをご提示させて頂きます。
融資に必要な資料も作成可能です。

 

↓ 打ち合わせを基にプラン修正 ↓


3.    設計監理契約(設計料の10%)
弊所の提案にご納得頂ければ、設計監理契約を締結させて頂きます。
 

↓ 打ち合わせを基にプラン修正 ↓


4.    基本設計
ご提案の内容から、さらにご要望を伺い、素材や形状を整えていきます。
 

↓ 2ヶ月〜3ヶ月程 ↓


5.    実施設計(設計料の50%)
詳細部分の設計を行います。
また、施工会社への見積り依頼を行います。
予算コントロールを行いながら、図面を仕上げます。

 

↓ 1ヶ月程 ↓


6.    確認申請・工事請負契約
実施設計終了後に確認申請を行います。
また時期を同じくして、施工会社と工事請負契約を締結して頂きます。

 

↓ 工務店準備期間 ↓


7.    工事着工・現場監理(設計料の20%)
設計者は図面通りに工事が行われているか、現場監理を行います。
お客様とも現場にて打ち合わせや、確認作業を行います。

 

↓ 6ヶ月〜7ヶ月程 ↓


8.    竣工(設計料の20%)
工事完了後、検査を行い、引き渡しをさせて頂きます。
竣工後のメンテナンスも施工会社と共に行います。