042-981-8009

〒350-1226 埼玉県日高市中沢519

©2019 by 坂利春建築研究所.

  • Toshiharu Saka

狭山市の住宅計画



現在、埼玉県狭山市で注文住宅の設計監理を行っていますが、

同じく狭山市での住宅の計画です。


上の図面はファーストプランの途中経過です。(詳しくは表示出来ないので...)

初回打ち合わせ時に、要望を伺い無料にてプランをしています。

図面の他に、模型やパースでもご提案をしています。

その後、ファーストプランを基に打ち合わせを行い、建物の外観や内装を詰めていきます。


殆どの場合、ファーストプランのまま工事に入る事はありません。

弊所では短くても二ヶ月〜三ヶ月はプランに対して打ち合わせを行い、打ち合わせの中で方向性の一致を目指しています。

すぐに設計契約という訳ではなく、方向性の一致が出来てからの設計契約となります。

詳しくはFLOWへ


また、新築住宅、リノベーションの計画の場合、銀行からの融資計画を行われる場合が多いかと思います。

その際に、間取り図などの書類も必要となります。

弊所では融資に必要な書類のお手伝いも行っています。


もちろん、土地探しからの案件も対応可能です。

建築の法律は敷地ありきなので、土地探しからお問い合わせを頂ければ、その土地のメリット、デメリットの説明が可能です。

建築可能な面積や高さも敷地により制限されます。

建築を考える際、土地購入の前に建築士に相談する事も、一つの方法かと思います。