top of page

注文住宅の価格

更新日:2019年10月19日


新築住宅 注文住宅 マイホーム 埼玉県 日高市 狭山市 川越市 鶴ケ島市 坂戸市 設計事務所

事務所のある埼玉県日高市の建売住宅の相場は2500万円〜2800万円の幅が一般的です。

近隣の鶴ケ島市や坂戸市も同じ様な価格帯です。

狭山市、川越市になると2500万円〜3000万円前後と少し高くなります。

どれも公共交通機関からの距離や敷地の大きさ、間取りにより金額の差が出て来ます。


弊所は設計事務所なので、注文住宅の相場になりますが、延べ床面積30坪程度で1800万円〜が目安になります。設備や仕上げ材などでコストは変わりますが、

安価な敷地、例えば日高市ならば300平米の敷地で1000万円を切る物件もあります。

敷地と土地を合わせて2800万円〜になるので、建売住宅とほぼ変わらない金額で注文住宅が発注可能になります。


勿論他に諸経費として、設計費用や登記費用、上下水道の加入金など建築とは別の費用は発生して来ますが、建売住宅でも込み込みの場合と別途の場合があるので、金額差はそれほど大きくはありません。


何より、図面量が建売住宅とは比較にならない程多いので、プレゼンテーションの能力は設計事務所の方が高いです。(他にも模型や、パースなど)


ファーストプランまでは無料でお受けしていますし、敷地をお探しの方は法律を加味しながら、一緒にお探しする事も可能です。業務の流れはこちら


新築の住宅をお考えの方は、不動産屋だけではなく、設計事務所という選択肢も含んで貰えればと思います。


bottom of page